ワクワク働ける
「全員経営」
定時で帰り、将来の昇給も見通せるようにするにはどうすればよいのかを、社員が自ら考えて行動できるように、アメーバ経営を導入しています。一人ひとりが主役となり経営をすることで、仕事へのやりがいを感じ、ワクワクして楽しい職場となっています。
「トヨタ式カイゼン」
を導入
ムダを省き、どうやったらより効率的に動くことができるかという改善案を自ら考えていく「トヨタ式カイゼン」を、介護の現場に導入しています。改善活動を通じて、当事者意識を持って変化を楽しんでいくという風土がつくられています。
「ワークライフバランス」
の向上
残業ゼロ、有休取得100%を目標に掲げ、推進活動をしています。「働きがいのある会社」「働くことが誇りとなる会社」となるように様々な仕掛けと制度を構築しています。

女性が7割の
会社です。

女性が働きやすいように、短時間社員制度や時差出勤の導入、無制限の子供の看護休暇、介護休暇などの制度を導入しています。

月の残業時間は、
平均10時間です。

ゼロ残業や100%有給消化を推進し、ワークライフバランスの向上をサポートしています。希望休や有給休暇の計画的付与で、プライベートを大切にしています。

子育て支援金が
総額200万円以上
支給されます。

子育て世代への経済的負担を軽減するために、お子さんが生まれてから大学を卒業するまで、一人につき総額200万円以上の支援金が支給されます。

働く仲間を
大切にしています。

チームワークを大切にするあんしんせいかつには、サークル活動や、ビアパーティ、忘年会など、仕事以外でもスタッフ同士の交流の場がたくさんあります。

将来や人生の転機を
サポートします。

結婚、出産、離婚などのライフイベントについては祝金や見舞金などが支給されます。また将来に備えるための財形制度があり、利用者は奨励金が支給されます。

資格取得費用は
全額補助します。

向上心をサポートするために、会社が指定する資格については、取得費用を全額補助し、勤務扱いで資格取得のための講習会に参加できます。

内定後すぐから、レベルに合わせた研修や勉強会、面談会などを実施しています。
介護の仕事だけでなく社会人としてのキャリアアップをサポートします。

内定者研修

先輩社員へのインタビューなどで会社や仕事への理解を深めるのと、内定者同士の親睦を深めることを目的としています。

初任者研修

入社前に外部のスクールなどで行われている研修の受講料を全額負担します。

新入社員導入
研修

ビジネスマナーなどの外部研修や、先輩社員が介護の基礎技術を教える社内研修など、入社後2週間は新入社員研修の期間となります。

フォロー研修

入社して3ヶ月後、半年後、1年後に、同期同士での集合研修が行われます。

定期面談

人事担当者や施設長、グループ長などとの面談が定期的に行われます。

プリセプター制度

入社後半年間は、1人の先輩社員が教育係りとしてマンツーマンで指導します。

社内・社外研修、
勉強会

介護のことだけでなく、パソコンの使い方、アンガーマネジメント、接遇マナーなど、社内外の講師による研修や勉強会を定期的に行っています。
・介護福祉士資格受験
・実務者研修
・介護支援専門員資格受験
など介護のプロとしての知識や技術を習得します。

管理職育成研修

マネジメント研修や考課者訓練など
管理職として求められる能力や知識を学びます。

資格取得・研修費用の補助
介護福祉士やケアマネージャーなど、資格取得のための学費やテキスト代、受験料などを会社が全額負担します。
また社外研修費用も半額や全額の補助が受けられます。
勉強会
グループや部門ごとに企画された勉強会なども随時開催しています。